料理研究家「ラーメンなんて食ってたら死ぬよみたいなフードハラスメントはやめろ!ただの炭水化物・油分・塩分だろ」

1 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2021/06/04 21:30:03 ID:0
料理研究家リュウジさん「売名と言われてもいい」フードロスの持論 続けるために「自分へのメリット」

「ラーメンなんて食べて」への反論

――他にも気になる課題は何かありますか?

食べるものに関して、特に危険なものでもないのに、心配し過ぎる人がいるというのがちょっと気になっています。
人が食べているものに対して、「そんなもの食っているんだ?」と指摘するのがフードハラスメントです。

――たしかに、よくありますね。僕も、カップラーメンとか食べているといったら、そのように指摘されたことがあります。

カップラーメンはよく言われますよね。普通のラーメンですらよく言われます。「そんなもん食べたら、死ぬよ」と言う人いるじゃないですか。
カップラーメンを構成している要素って、炭水化物と油分と塩分なんですね。炭水化物と油分と塩分って体に必須の栄養素なんですよ。
じゃあなんで、それが体に悪いかというと、取り過ぎるから体に悪いわけですよ。

続きはソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/a05722c45a583274f73e2f2200ff8f98b720f815

Source: おいしいお
料理研究家「ラーメンなんて食ってたら死ぬよみたいなフードハラスメントはやめろ!ただの炭水化物・油分・塩分だろ」

あわせて読みたい