羽田空港に…メルセデスベンツがそば店?狙いは…
空の玄関口「羽田空港」の第2ターミナルには高級外車「メルセデスベンツ」のショールームがあります。最新モデルの車両本体価格は640万円。
そのメルセデスベンツが「おそば屋さん」を始めました。「空港」に「ベンツ」、そして「そば」と不思議な組み合わせ…。
自信作の「冷たい肉そば」は950円です。
なぜ、メルセデスベンツが、そば屋さんを始めるのでしょうか。そこにはメーカーなりの戦略がありました。
それは新たな顧客の獲得です。若者の車離れが進むなか、メルセデスベンツでは比較的、価格帯の低いコンパクトカーにも力を入れるなど従来のイメージとは異なる顔を見せているのです。
とはいえ、おそばはメルセデスなだけに普通のそばではありません。かつて「日本一行列のできる立ち食いそば」と言われた東京・虎ノ門の人気そば店「港屋」の味を継承しています。
ニュース映像はソース元にて
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/amp/000217562.html
肉そばに950円なんてヤクザ並みのぼったくり
<!– Generated by まとめくす (https://2mtmex.com/) –>
Source: メシニュース
羽田空港に…メルセデスベンツがそば店?狙いは…