【悲報】「好きだった給食メニュー」ランキング、一位カレーライス カレーより美味いものあっただろ……

1 名前:Egg ★ 投稿日:2021/05/22 6:54:01 ID:4eMHqMPu9.net

小学校の思い出といえば、やっぱり給食! 好きなメニューのときは何日も前から楽しみでしたよね。

そこで今回は、かつて小学生だった皆さんにアンケート調査を実施!「好きだった給食メニューランキング」を大発表します

◆やっぱり嬉しい!「カレーライス」が半数近い支持を得て1位に

1位は、なんと得票率46.0%という半数近い支持を受けて「カレーライス」が選ばれました!

他の給食ならではのメニューを抑えての1位が少し意外でしたが、やっぱり好きなものは好き? 友達と一緒に学校で食べると、また格別な思い出となるのかもしれません。

2位は「あげぱん」。給食以外で食べる機会があまりないので、テンション上がりましたよね。個人的には「お昼にお菓子を食べていいんだ!」という衝撃もありました。また食べたいなぁ、あげぱん。

3位は「ソフト麺」。どうしてあんなに好きだったんでしょう? 家で食べるうどんやそばとはちがう独特の食感がありました。普段は食べないあの特別感にときめいていたのかも。

続きはソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8755a1206763aae8585aaec0568e970d0c7c5ec9

Source: おいしいお
【悲報】「好きだった給食メニュー」ランキング、一位カレーライス カレーより美味いものあっただろ……

あわせて読みたい