医者「筋トレしてもプロテインは飲むな!筋肉はつかないし腎臓を悪くする」

1: ボラえもん ★ 2021/05/15(土) 22:57:37.47 ID:dKJlsX5A9

■「プロテインを飲むと腎臓が悪くなる」は本当か? 

 一般の人が「良いつもり」で積極的に摂取しているものの中には、腎臓を悪くするものがあります。その代表格が「プロテイン」です。

 私は、プロテインについて強い危機感を持っており、あちこちで繰り返し発信しています。
というのも、多くの人が「タンパク質をたくさん摂ることは健康に良い」と信じ、しかも「プロテインでタンパク質を摂ればより効率的だし、筋力の低下も抑えられる」と、積極的に摂取しているからです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f41f236a3b6188db4315c3c2661dacd802470bd5



4884242_s

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報
医者「筋トレしてもプロテインは飲むな!筋肉はつかないし腎臓を悪くする」

あわせて読みたい