【悲報】スタバでカスタマイズしまくる奴、めちゃくちゃ迷惑だった

1 名前:ベクトル空間 ★ 投稿日:2021/05/15 18:12:04 ID:mH016TTl9.net
コーヒーの注文が「コーヒー1杯、お願いします」とシンプルにすむとは限らない。
TikTokに「#starbuckssecretmenu(スターバックスのシークレットメニュー)」というハッシュタグで多くの動画が投稿されていることからわかるように、スターバックスでは、バリスタが混乱するような複雑なカスタマイズが珍しくなくなっている。【ハフポスト日本版・Satoko Yasuda/
安田 聡子】

注文する側からすれば、自分好みのドリンクを作るのは楽しいことかもしれない。しかし長いカスタマイズのリストを手渡されたバリスタにとっては、注文は悪夢になりうる。
5月初め、ロサンゼルスのスターバックスで働くジョジー・モラレスさんが、最近注文されたというベンティサイズのキャラメルクランチフラペチーノの写真をTwitterに投稿した(投稿はその後削除された)。
注文されたドリンクは、バナナやヘビークリーム、キャラメルドリズル、キャラメルクランチ、ソルトブラウンバタートッピング、フラペチーノチップス、ハニーブレンド、ダークキャラメルソース、ホイップクリームなど、13ものカスタマイズが加えられていた。
ツイートには「なぜ仕事を辞めたいかを伝える、今日のエピソード」という嘆きコメントがつづられており、何千ものリツイートやいいね!がされた。そして他のバリスタたちも、これまでに経験した悪夢のようなオーダーを投稿した。
北カリフォルニアのスターバックスで働くビアンカさんは、バナナ、アフォガードショット、カスカラトッピング、フラペチーノチップス、モカとキャラメルドリズル、トフィーナッツ、パンプキン、バニラ、パイナップルジンジャー、ラズベリー、シナモンドルチェ、ヘーゼルナッツシロップなど、31ものカスタマイズを加えたベンティサイズのグリーンティーフラペチーノの注文を受けたことがある。
————————————-
ツイート:こういった注文は、2週間に一度はあります
————————————-
「カスタマイズの制限がないことは理解しています。だけどこれだけのカスタマイズを加えると、もう何の飲み物なのかわかりません。それに、それぞれのカスタマイズはテイストがあいません。注文した人は、注文することを楽しんでいるように感じます」と、ビアンカさんはハフポストUS版に語った。

続きはソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc7fe5acd6e2f1e0847d3e40d2ab5c22af093bca

Source: おいしいお
【悲報】スタバでカスタマイズしまくる奴、めちゃくちゃ迷惑だった

あわせて読みたい