日本酒の人気TOP10が決定!3位久保田 2位八海山 1位は

1 名前: 投稿日:2021/04/07 23:16:00 ID:LN7benYE0
第1位 獺祭(旭酒造株式会社)82票

「獺祭」は、山口県の酒造メーカー、旭酒造株式会社によって製造・販売されている日本酒の銘柄です。
旭酒造は「酔うため、売るための酒ではなく、味わう酒を求めて。」を信念に、酒造りを行なっているそうです。

酒米の王様として名高い「山田錦」のみを原料とした純米大吟醸酒で、フルーティで華やかな香りが特徴です。

「獺祭」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・クセがなく香りが良く飲みやすい。

・おいしいしゆかりのある場所の酒だから。

・フルーティーで飲みやすい。

・手に入りやすいからよく飲む。

・味わいがあり、食事ともあう。

・以前息子が酒屋の卸問屋で働いていたときに上司に美味しいお酒について相談した上で、お誕生日にプレゼントしてくれたから。

・お米の華やかな味わいが好き。

・高級感があって、とても美味しいと思うから。

数ある日本酒の中で、見事「獺祭」が第1位に輝きました!

「フルーティーで飲みやすい!」と、老若男女問わず人気のようです。

945人が選んだ「日本酒銘柄人気ランキング」トップ10 1位は老若男女を問わず人気
https://magazine.voicenote.jp/84060/

Source: おいしいお
日本酒の人気TOP10が決定!3位久保田 2位八海山 1位は

あわせて読みたい