【悲報】中国で『ビビンパは残飯』との投稿が相次ぐ。韓国「アジアのリーダーへの嫉妬。むしろ戦闘力上昇だ」

1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/21 6:27:02 ID:4gfANcC/0.net
中国のネットユーザーがSNSにて「ビビンパは残飯処理の食べ物」と韓国の食文化を嘲笑する投稿が相次いでいるという。

今や有名になった韓国のソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大教授はこれを中国の典型的な歴史・文化歪曲方式と批判し、対抗する考えを明らかにした。
(中略)
同氏は「中国のこうした文化工程は官営メディア環球時報で記事化した後、中国ネチズンがオンラインで拡散する典型的な手法を繰り広げることだ。こうなればなるほど、環球時報の姑息な手段に巻き込まれず、中国の東北工程および文化工程にもっと堂々と立ち向かわなければならない」と主張した。

続いて同教授は「音楽やドラマ、映画などアジア地域の文化トレンドを韓国が主導すると、(中国が)多くの危機感を感じたようだ」とし
韓国がアジアのリーダーシップを取っていることに対しての中国の嫉妬だという。またハッシュタグで
「コメント攻撃はもうやめて。むしろ戦闘力上昇効果」と書いた。

続きはソース
https://gogotsu.com/archives/63391

Source: おいしいお
【悲報】中国で『ビビンパは残飯』との投稿が相次ぐ。韓国「アジアのリーダーへの嫉妬。むしろ戦闘力上昇だ」

あわせて読みたい