30代女性「サブスクで月25000円かかってます、どうすればいいの」

1: 名無し募集中。。。 2021/03/17(水) 22:48:13.89 0

広告代理店勤務の30代女性会社員・Bさんは、動画系はNetflix、Amazon Prime、YouTube Premium、音楽系はSpotify、Apple music、ビジネス系はMicrosoftとAdobe、教育系ではスタディサプリ、変わり種では、洋服を借りられるairClosetなど、様々なサブスクサービスを利用している。最近は、食べ物やおやつを家に配達してくれる食事系サブスクを重宝しているという。

「在宅勤務や外出自粛で、サブスクのありがたみを感じています。定額制で使い放題は最高ですよね。特に音楽系は新たな音楽と出会える喜びがあります。今は、おやつ、スープ、コーヒーを配達してくれるサブスクが便利。めちゃくちゃおいしくてハマっています」(Bさん)

そんなBさんだが、最近、サブスクだけで月額約2万5000円かかっていることが判明し、愕然としたという。このままでは固定費が膨れ上がるばかりという危機感を募らせている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/11a90cb24d54e94fc7d5caba176b325ac4906384



4066738_s

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報
30代女性「サブスクで月25000円かかってます、どうすればいいの」

あわせて読みたい