湖池屋「無添加のポテチ作ったのに売れなかった。反省を活かして今はガンガンに添加してる」

1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/12 22:50:00 ID:nXjRRgJ20.net
湖池屋が社運を懸けた「プライドポテト」、危機を乗り越え再ヒットした理由

たとえヒットしても、売り場になければ忘れられてしまう。PRIDE POTATOは、定番商品になる前の段階でつまずいてしまったのだ。

 「6月には復旧しましたが、よほどの固定ファンでないかぎり覚えていないんですよね。秋冬にはラインナップを増やして展開しましたが、売り上げの勢いは弱まってしまいました」(同)

 「菓子メーカーとしては、コンソメを無添加にするためにかなりの企業努力を重ねたのですが、コンソメ好きな人にとっては“無添加”は、魅力的に感じる人が少なかったようです。ちなみに、現在のプライドポテトでは、これでもかというくらいコンソメをふりかけています」(野間氏)

続きはソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/00fab873ab6f5790aba286f41bef36787db6cc2d

Source: おいしいお
湖池屋「無添加のポテチ作ったのに売れなかった。反省を活かして今はガンガンに添加してる」

あわせて読みたい