【悲報】”自炊警察”現る。夕食難民に「甘えるな」「外食ができないなら自炊をしろ!」
夕食難民に自炊を強要する「自炊警察」
「外食ができないなら自炊をしろ!」
夕食難民に対し、SNS上で厳しい言葉を投げる自炊警察。それを目にした当初、自粛期間中に外食は控えてほしいという意味合いかと推測したが、そうでもないようだ。シンプルに「自炊ぐらいすれば?」と言いたいらしい。
とはいえ、残業で帰宅が遅くなりがちな独身者や共働きの夫婦など、体力や精神面で自炊をする余力がないという人は数多く存在している。そんな状況を自炊警察は「甘え」だと叱咤するのだ。
長時間労働後の自炊は大仕事
実際、長時間労働後の自炊がどれだけ大変なことなのか。コロナ禍以前はよく飲み歩いていたという会社員の郷田隆さん(31歳・独身・仮名)がこう話す。
「時短営業が21時までの時は外食していたけど、20時に変わってからは仕方なく自炊をするようになりました。作るのは簡単に済ませたりできるけど、結局片付けが面倒なので洗い物を何日もためてしまいますね」
自炊はただ単に料理を作るだけではなく、片付けるまでが自炊である。疲れ果てて帰ってくる人たちにとっては大仕事なのだ……。
続きはソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d285488c7b66184f35f5434681a9f369842431a
Source: おいしいお
【悲報】”自炊警察”現る。夕食難民に「甘えるな」「外食ができないなら自炊をしろ!」