戸塚ヨットスクール式の嫌いな食い物の食わせ方wwwww

1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/02/21 4:23:03 ID:uHlJQrxQ0.net
人参を嫌う子供は多いものです。その人参を食べさせるにはいくつかの方法が考えられます。
(1) 人参がいかに有用なものか、またそれを食べるのが、いかに本人のためになるかを説明する。
(2) おどかして強制的に食べさせる。
(3) 料理法を変え、子供の気に入る調理法で食べさせる。
(4) 2~3日、絶食させ、その後に塩茹での人参を食べさせる。
 どの方法がいいでしよう。
 (1)は、学校で行なわれている方法です。人参の効用を説くわけです。いい子はそれで食べるでしょう。しかし誰にでも通用するわけではありません。
 (2)は、無理があります。暴力団的に脅された時は食べても、1人になった時子供は人参を食べないでしょう。
 (3)は、家庭のやり方です。子供の口に合うように母親が作るわけです。しかしこれは、母親がいないと成り立ちません。
 (4)が、ヨットスクール的なやり方です。空腹で何でも食べたいと思う時、単なる塩茹での人参でも、とてもおいしいことがわかります。この方法だと、体が人参のおいしさを覚え込んでしまい、以後も人参を食べるようになります。

Source: おいしいお
戸塚ヨットスクール式の嫌いな食い物の食わせ方wwwww

あわせて読みたい