【悲報】パスタ、混ぜるのも啜るのもダメだった

1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/02/17 17:38:02 ID:V+H+BZDh0.net
【ソースを最初に混ぜるのはNG!】

パスタを食べ始める際に、ソースを最初に混ぜる行為もマナー違反になります。ソースを最初に混ぜてしまうと、パスタの見た目が非常に悪くなり、一緒に食べている人が不快になり、マナー違反です。
ソースを混ぜるのではなく、パスタの上に広げるように伸ばして、各自のさらに取り分けた後に混ぜる用にして口元へ運びましょう。
初めからソースが混ざっているオイルソースやクリームソース系のパスタはその限りではありません。

【パスタをすするのはNG!】

これは大半の日本人がやってしまう行為です。そばやうどんを食べる時のようにズズズと音を立てて、パスタをすするのは「恥ずかしいマナー」です。
イタリアだけに限らず、海外で音を立てて食事をする行為は、食事中におならやゲップをするのと同じくらい失礼な行為です。

https://food-drink.pintoru.com/pasta/how-to-eat-pasta/

パスタを食べる際は、麺をすすらずに音をたてないように食べるように注意しましょう。

Source: おいしいお
【悲報】パスタ、混ぜるのも啜るのもダメだった

あわせて読みたい