コロナ禍で飲食店に”黙食”が広まる。 「黙って食べて」

1 名前:影のたけし軍団 ★ 投稿日:2021/02/06 10:42:02 ID:2uRbzf+Z9.net
黙って食べる、「黙食」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

コロナ禍の今、この「黙食」を勧める飲食店が増えています。そして、この影響は意外な業界にまで広がっています。

三宅 真人 記者:「こちらに黙食という掲示がされていますね。分かりやすい漢字ですね」
北海道札幌市中央区の、こちらのそば店では、至る所に「黙食」と書かれたポスターが張られています。

店内で聞こえるのは天ぷらを揚げる音や麺を水でしめる音。そして、客がそばをすする音だけです。
昼時にはグループでやってくる客も多いのですが…。

客:「みなさん、話もせずに食事だけ楽しんでいる」

料理が出てくるまで黙って待ち、黙々と食べて帰っていくといいます。

この「黙食」とは、福岡県のカレー店が感染対策として考え出した言葉です。
SNSで、デザインしたポスターを「自由に使って」と発信し話題となりました。

コロナ禍で客が4割も減ったこちらの店では、1月20日からポスターを掲示し黙食を勧めています。

続きはソース
https://www.uhb.jp/news/single.html?id=17976

Source: おいしいお
コロナ禍で飲食店に”黙食”が広まる。 「黙って食べて」

あわせて読みたい