外国人「日本人は食器を持って食べないで。卑しい行為だよ」

1 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2021/01/29 15:35:01 ID:0
日本では平気でも、海外ではマナー違反に

●食事中は音を立てない

日本では蕎麦をすすって食べる文化がありますが、海外ではスープや麺類も音を立てて食べるのはマナー違反。熱いからといって息を吹きかけて冷ます行為も避けましょう。

●食べるときに食器は持ちあげない

日本では食事の際にお椀などを持ち上げることがマナーとされていますが、これは欧米だけでなく、韓国でもマナー違反となります。食器を持って食べるのは、いやしい行為に映ってしまうようです。

●高級レストランに幼児や低年齢の子どもは連れていかない

高級レストランは大人のための空間という認識があるようです。子どもはベビーシッターに預けて、大人同士で楽しみましょう。

●シンガポールでは交通機関で飲食をしない

日本では電車やバスの中でペットボトルの飲料を飲むことがあるかもしれませんが、シンガポールでは交通機関で食べ物を食べることも、飲み物を飲むことも禁止です。ガムやキャンディも禁止されています。

https://www.tenrusu.jp/column/news39.php

Source: おいしいお
外国人「日本人は食器を持って食べないで。卑しい行為だよ」

あわせて読みたい