全世界で最もテイクアウトされた食べ物ってなんだと思う?

1 名前: 投稿日:2021/01/22 7:37:00 ID:XH0lE2WS0
国別でテイクアウトした食べ物をイギリスの保険会社が調査。
その結果、世界で最もテイクアウトされた食べ物が判明した。

世界で最もテイクアウトされた食べ物はピザであった。欧州地方でとくにピザがテイクアウトされており、ドイツ、ポーランド、フランス、イタリア、スペインなど多くの国がピザを占めている。

そして寿司も意外と多く、スウェーデン、ルーマニア、ウクライナ、ポルトガル、ブラジル、日本などが寿司のテイクアウトが最も多いという。

中国料理はタンザニア、ケニア、ジンバブエとアフリカに多いほか、イギリスでも中国料理が多いという。

ロシアだけがケバブとなっている。ケバブの本家、トルコですらパスタのテイクアウトが多い中、ロシアがケバブ人気なようだ。
実はトルコ以外の国でも古くからケバブは食べられており、その内の1国がロシアだったりする。

世界で最も食べられているピザは気軽に手掴みで、またいろいろな味が楽しめることからテイクアウトやデリバリーの王者となったようだ。

https://gogotsu.com/archives/62392

Source: おいしいお
全世界で最もテイクアウトされた食べ物ってなんだと思う?

あわせて読みたい