中国人「日本で好きなだけ果物を食べるのは「富をひけらかす」ことになる。だからジュースばかり飲む」

1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/01/07 4:22:03 ID:4x4RG1fs0.net
記事は、「果物の品質と包装には非常にこだわる日本人だが、普段はあまり果物を食べない。
特に若者の果物摂取量は非常に少なく、厚生労働省の調査によると、30歳前後の男性はほとんど果物を食べないそうだ。
理由はやはり値段が高いからで、果物の代わりにジュースやその他のドリンクで栄養を摂取する人が多い」とし、「日本では好きなだけ果物を食べることは、富をひけらかすことだと言える」と論じている。

日本の果物が高い理由として記事は、「国土面積が小さく、丘陵地帯が多いため、耕作面積が限られ、生産量が多くない」と説明。
また、「人件費が高いこと、ブランド価値があること、輸入果物は品質要求が高くて税金も高いこと、輸送費や包装費がかかることも、果物の価格を押し上げている」と分析した。

https://www.recordchina.co.jp/b687270-s0-c30-d0035.html

Source: おいしいお
中国人「日本で好きなだけ果物を食べるのは「富をひけらかす」ことになる。だからジュースばかり飲む」

あわせて読みたい