【驚愕】白菜の「黒い点」、カビじゃなかった

1 名前: 投稿日:2020/12/23 1:00:04 ID:5gHi5Rq00
白菜の黒い点の正体は?「食べてください」と農家のツイートが話題

白菜の黒い点は食べても問題ない
お鍋が恋しくなる冬に大活躍の野菜・白菜。この白菜でしばしば見つける「黒い点」をめぐって、ある農家が投稿したツイートが話題を呼んでいる。

ツイートしたのは、長野県内で無農薬野菜や有機野菜を生産、販売している農家のマノマノさん(@manomano_farm)。12月18日、Twitterで【農家から切実なお願い】として次のように投稿したところ、大きな反響があった。

https://platform.twitter.com/widgets.js

ツイートは22日時点で5万件以上リツイートされた。「カビだと思って捨てていました。これからは食べます」「病気だと思って避けていました」といったコメントが寄せられている。
カビじゃないよ

続きはソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/37a654e78a130d4e4d7c4bd459fa247224f14a13

Source: おいしいお
【驚愕】白菜の「黒い点」、カビじゃなかった

あわせて読みたい