246円の卵パックに半額シール貼って買った女を逮捕。 スーパー「絶対バレるぞ」

1 名前:ばーど ★ 投稿日:2020/12/11 8:03:05 ID:RSVz0Roy9.net
スーパーで卵のパックに半額シールを不正に貼り付けて安く買ったとして、和歌山県警海南署が海南市内の無職の女(83)を電子計算機使用詐欺容疑で現行犯逮捕していたことが、わかった。調べに対し、女は「ほかにも数回、同じことをした」などと容疑を認めているという。

同署幹部によると、女は4日午後6時50分頃、海南市内のスーパーで卵1パック(246円)に、店に無断で半額シールを貼り付けてセルフレジで不正に精算し、半額で購入した疑い。

被害に遭ったスーパーによると、店では以前から同様の事案が発生しており、警戒を続けていた。4日は、店の警備員が卵のパックに半額シールを貼っていた女を見つけ、レジでの精算後に取り押さえた。この際、他の商品3点にも半額シールが不正に貼られていたという。同署は女を6日に釈放し、任意で取り調べを行っており、同容疑で書類送検する方針。

スーパーの担当者は読売新聞の取材に対し、「すべての購入記録は管理しており、値引きされるはずのない商品が半額になっていれば分かる。不正は絶対にやめてもらいたい」と訴えていた。

続きはソース
https://www.yomiuri.co.jp/national/20201210-OYT1T50351/

Source: おいしいお
246円の卵パックに半額シール貼って買った女を逮捕。 スーパー「絶対バレるぞ」

あわせて読みたい