コップ一杯のコーラで一日に必要な砂糖を摂取出来ることが判明

1 名前: 投稿日:2020/12/05 13:37:01 ID:fN8UCEWY0
こちらの写真。左はコーラに含まれる糖分を角砂糖に置き換えたものです。そして右側は、WHOのガイドラインですすめられている、1日あたりの推奨摂取量です。
これを見るとわかるように、コップ1杯の飲み物で、1日の砂糖の推奨摂取量を簡単に超えてしまいます。砂糖を摂りすぎると肥満や糖尿病などのリスクに

毎日飲んでいる大好きな飲み物に、たくさん砂糖が含まれていると知ったら、ショックですよね。では、砂糖を摂りすぎるとどうなってしまうのでしょうか?

砂糖の過剰摂取を続けると、肥満や糖尿病などのリスクが高くなります。肥満や糖尿病は、悪化すると動脈硬化などのリスク因子となる場合が。
また、砂糖には中毒性があり、過剰摂取を続けるとからだが砂糖に依存してしまいます。そうなるとさらに砂糖の摂取量が増え、悪循環に。
健康長寿をめざしたい場合は、飲み物の砂糖の量に気をつける必要があります。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19331340/

Source: おいしいお
コップ一杯のコーラで一日に必要な砂糖を摂取出来ることが判明

あわせて読みたい