【ローソン】家系ラーメン吉村家監修のホット麺とおにぎりを発売
<家系総本山吉村家監修 横浜 家系ラーメン>
家系ラーメンは、豚骨醤油ベースのスープに、太いストレート麺を合わせるのが特長のラーメン。新製品のホット麺は、食べごたえのある太いストレート麺に、ほうれん草、海苔、チャーシューをトッピングし、鶏油が効いた濃厚な豚骨醤油スープを合わせた。
<吉村家監修 焼豚おにぎり>
おにぎりは、豚骨醤油味のラーメンスープで炊いたご飯に、鶏脂やネギを加え細かく切った香ばしい香りが特長の焼豚を中具に入れている。吉村家で人気のサイドメニュー「焼豚まぶし」を参考にした。
吉村家は1974年に横浜市磯子地区に開店した、家系ラーメンの起源とされるラーメン店。1日に約1500杯のラーメンを販売する人気店で、日本各地に6店舗の直系店を構える。
新製品はローソンがコロナ禍で取り組んでいる外食企業35社とのコラボ商品の一環。今回のコラボは、新型コロナウイルス感染症の影響で、外出機会が減少している人のために「自宅にいながら地元人気店の味を楽しんでもらいたい」というローソンの考えに吉村家が賛同して実現した。
透けてる
Source: メシニュース
【ローソン】家系ラーメン吉村家監修のホット麺とおにぎりを発売