東京人「大阪で『たぬきそば』を注文したら、『きつねそば』が出てきた。キャンセルできないの?」

1 名前: 投稿日:2020/11/26 21:45:03 ID:K9JsSK/f0
飲食店で注文したものと全然違う食べ物が出てきたら、食べるかどうかはともかく「注文したものと違う」と言うだろう。
しかし、店員から「いいえ、確かに注文されたとおりの品です」と返されることもあるようだ。

都内の企業に勤めるカズキさん(20代)は、友人の結婚式に出席するため、前日の昼から大阪に来ていた。
昼食は手早く済まそうと駅近くのそば屋に入り、「たぬきそば」を注文した。

ところが、そばに入っていた具材は「油揚げ」。カズキさんは、店側が「きつねそば」と勘違いしたのかと思い、
「自分が注文したのは『たぬきそば』です」と伝えたところ、店員に「これが『たぬきそば』ですけど…」と言われたという。

続きはソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9b8d6a0f099e14a4dee567f0dbac02c1933d58f

Source: おいしいお
東京人「大阪で『たぬきそば』を注文したら、『きつねそば』が出てきた。キャンセルできないの?」

あわせて読みたい