【永遠の議論】好きなおかず、先に食べる派?最後まで取っておく派?

1 名前:みなみ ★ 投稿日:2020/11/23 21:02:03 ID:xIaHQZ2I9.net
突然だが、みなさんに聞いてみたいことがある。

「好きなおかずを先に食べますか?最後まで取っておきますか?」

――いかがだろうか。好きなモノを食べる順番にこだわりを持っている人も多いだろう。

筆者は、最後まで取っておく派だ。たとえば、お寿司屋さんでアラカルトを注文し、

「マグロ」「タマゴ」「イカ」「ウニ」

の4つが出てきたとする。ウニ好きの筆者は、もちろんウニをラストにいただく。楽しみは最後まで…、といった感じだ。

世の中の意見は、どうなのだろうか。筆者のように最後に食べる人という人は、ツイッターに

「僕は弁当で言えば好きなおかずを最後まで取っておくタイプ」
「私は最後まで取っておく派です。だって最後に希望を残しておきたいじゃないですか」
「私は最後に食べるタイプ。最初に嫌いなものを『ガッ!!』って食べちゃえば、憂鬱にならないじゃないか」

などといったコメントを寄せている。

以下ソース
https://article.yahoo.co.jp/detail/34ad0005c773c0c1ec7bc6f01f5e0e238ec3df0d

Source: おいしいお
【永遠の議論】好きなおかず、先に食べる派?最後まで取っておく派?

あわせて読みたい