【皮はパリパリ、身はぷりぷり】全農おすすの「鶏もも肉ソテーの美味しい作り方」が話題

1 名前:ばーど ★ 投稿日:2020/11/22 15:37:01 ID:/6zIWGnn9.net
「鶏もも肉、ソテーにするなら1%の塩をふってキッチンペーパーで包み2晩冷蔵してから焼いてみて!皮ばパリパリ、身はぷりぷりになります。塩の量は【1%】です。300gの鶏肉なら塩3g(サラサラの塩なら小さじ1=約6gなので、小さじ1/2)。これほんとにおいしいから再掲しました~。」

10月29日、国産とり肉の日にあわせ全農(全国農業協同組合連合会)広報部のTwitter公式アカウントが紹介した鶏もも肉ソテーの美味しい作り方が大きな注目を集めている。

あらかじめ肉に1%の塩をふって、キッチンペーパーで2晩冷蔵する…ただそれだけというお手軽さと確実な美味しさからSNSユーザー達からは「この鶏肉の焼き方、めちゃくちゃ美味しかったです!我が家の定番になりました」「今日のソテーはこれを試したんですが、やっすい鶏肉でも美味しくジューシーに仕上がりましたよ」などと絶賛の声が寄せられている。この鶏ももソテーの作り方について全農広報部の「中の人」にお話をうかがってみた。

続きはソース
https://www.daily.co.jp/society/life/2020/11/22/0013883731.shtml?pg=2

https://platform.twitter.com/widgets.js

Source: おいしいお
【皮はパリパリ、身はぷりぷり】全農おすすの「鶏もも肉ソテーの美味しい作り方」が話題

あわせて読みたい