女性「デートでクーポン使う男って貧乏くさいょ…。お金ないのかなって思っちゃう。」

1 名前: 投稿日:2020/11/10 12:58:00 ID:J42p4rHP0
◆【付き合う前の男性が】デートでクーポンを使うこと、どう思いますか?

クーポンって、便利ですよね。
ちょっと下調べしておけば会計が10%オフになったり、何かサービス品がついてきたり、ドリンク1杯無料になったり……お財布に優しい存在です。
ところで、友達同士ならガンガン使うけれど、「デート」のときって、どうしていますか?
よく、「デートでクーポンを使うのはケチくさい」とか、そんな声も耳にしますが、実際のところ、女性たちはどう思っているのでしょうか。

(1)付き合う前くらいかっこつけてほしい!

「最初はかっこよく支払ってほしい」(36歳・会社員)
「付き合う前のデートくらいまともに出してほしい」(24歳・会社員)
「ちょっと男気を見せてほしい。使うなら私の知らないところで」(30歳・アルバイト)
「付き合う前はかっこつけてほしい! 堂々とクーポンを使われると、私にどう思われるか気にしてないのかな?と思ってしまいます」(25歳・会社員)
「付き合う前は見栄を張ってほしい」(29歳・会社員)
(2)せめて目の前では使わないでほしい

「使うのはいいけど、見てしまうと引く」(34歳・会社員)
「付き合ってからならありがたいけど、付き合う前に目の前で使われたら、ちょっと露骨すぎて引いてしまう」(24歳・アルバイト)
「あからさまに使われると、ケチに見えてしまう……」(23歳・家事手伝い)

(3)ケチな面を見せてほしくない

「好意を寄せている女性に対して、お金の使い方がケチな気がする」(26歳・自営業)
「自分と付き合うためならお金を使っても構わないという姿勢でいてもらうのが理想。
クーポンを目の前で使われると、私を落とすための必死さが感じられないのがイヤ(笑)」(25歳・会社員)

「ケチっぽい」(回答多数)
「付き合う前はかっこつけてほしい」(25歳・会社員)
「せっかくごはんにこぎつけたのに、それをされると、お金ないのかな?とか、ケチそう、と思ってイヤになってしまう」(34歳・その他)

https://cancam.jp/archives/605345

Source: おいしいお
女性「デートでクーポン使う男って貧乏くさいょ…。お金ないのかなって思っちゃう。」

あわせて読みたい