都会にあるラーメン屋は大体業務用スープ

1: 20/10/03(土)18:07:27 ID:fEX
no title

まぁスープって作るの大変やしな

2: 20/10/03(土)18:08:35 ID:ur3
そうなんか

3: 20/10/03(土)18:09:06 ID:fEX
>>2
ちゃんとしたラーメン屋ってもっと広い厨房いるやん
ゴミもめちゃくちゃ出るし

4: 20/10/03(土)18:09:10 ID:3PS
実を言うと、下手に自家製スープとるよりこのほうがうまい
田舎の蕎麦屋とかラーメン出すが、そばのかえしをこれで割るだけや

5: 20/10/03(土)18:10:36 ID:fEX
>>4
それはわかるけど
でもやっぱ本物のスープの方がありがたいべ

9: 20/10/03(土)18:12:45 ID:3PS
>>5
チェーン店はたいてい工場で一括してつくって真空パックで店舗に配送やな
結局これで味が安定する
他所から買ってきたスープ使うと同じ味になってまうからな

10: 20/10/03(土)18:13:20 ID:fEX
>>9
オーダーメイドらしいな
ただ香りはどうしても落ちるよね

6: 20/10/03(土)18:11:25 ID:fEX
最近増えてる家系とか大体業務スープよね

11: 20/10/03(土)18:13:31 ID:aKQ
まぁ、業務用ベースにちょこっと手入れてオリジナル風にしているのがほとんどやろな

13: 20/10/03(土)18:14:43 ID:3PS
>>11
手は入れないほうがバランスはいいやろ

20: 20/10/03(土)18:16:14 ID:aKQ
>>13
流石になんも手入れないとバレるやろ。
まぁ近くの中華屋のラーメンはもろに牛乳パック入りの使ってたけどな。

<!– Generated by まとめくす (http://2mtmex.com/) –>
Source: メシニュース
都会にあるラーメン屋は大体業務用スープ

あわせて読みたい