かっぱ寿司がとんでもないラーメンを発売 絶対に苦いと思いきや…

1:2020/09/16(水) 12:38:33.32 ID:CAP_USER.net
最近は回転寿司チェーンでも本格的なラーメンが食べられるようになったが、そんなチェーンの中でもとくにラーメンに力を入れているのがかっぱ寿司である。

定期的に有名店とコラボするなど、ラーメンファンとしては見逃せない試みを数多く実施しているが、今回はとんでもないラーメンを作ってしまったようだ。

■実力派ラーメン店がコラボ
それは、吉祥寺の人気家系ラーメン店『武蔵家』と、津軽ラーメンの実力派店『長尾中華そば』がコラボした、煮干しとんこつ醤油ラーメン。

えっ、普通じゃね? と思う人もいるだろうが、じつは普通にコラボした商品だけでなく、なんと煮干し粉が2倍のマシマシ煮干しとんこつラーメンがとんでもないのだ。

■煮干粉の量がスゴい
普通でもかなりたっぷりと煮干粉が入っているのだが、マシマシになると…

丼全体を覆い尽くすほどの煮干粉の量になり、さすがに苦いのではないかと不安になってくるほど。しかしひと口食べてみると…!!

■意外な調和に驚き
醤油豚骨スープが濃厚なため、煮干粉が大量でも意外にバランスがとれている。いや、お互いの強い個性がさらに味を高め、激ウマラーメンにしているではないか! これはウマい。

さらに海苔を入れると磯の風味も強くなり、パンチのあるラーメンファンにはたまらない一杯に。かっぱ寿司はとんでもなくウマいラーメンを作ってしまった…。

■寿司も激ウマ

あまりにウマいラーメンを食べて衝撃を受けたが、いまかっぱ寿司で実施している北海道フェアの寿司もなかなかのもの。

とくに生ハムを白トリュフオイルとペッパーで仕上げた寿司は絶品なので、ラーメンと一緒にぜひ食べてみよう。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)

https://sirabee.com/2020/09/16/20162409989/

Source: メシニュース
かっぱ寿司がとんでもないラーメンを発売 絶対に苦いと思いきや…

あわせて読みたい