栄養学者に聞いた!ヘルシーな髪を育てる11の食べ物!

1 名前: 投稿日:2020/09/05 20:37:00 ID:E66mWN970
栄養学者に聞いた! ヘルシーな髪を育てる11の食べ物

抜け毛を減らしたい、もっとヘルシーでツヤのある髪にしたい……。髪の悩みは尽きないし、そうなるためには高価なヘアケア製品やトリートメントにお金をかける必要があるのではと思ってしまう。
 でも、十分な栄養を摂ることもヘアケアと同じように重要で、ビタミンや栄養が豊富なバランスの取れた食生活を送ることが、髪と肌、爪の健康促進には不可欠ということは言うまでもない。そこで、どんな天候でも、豊かで強くツヤのある髪を作るには、どんな食品を選べばいいのか、栄養学者のキャリー・ラクストン博士(Dr Carrie Ruxton)に聞いてみた。

以下抜粋、全文はソースで

1. 髪を伸ばすには:乳製品
2. 抜け毛に対抗するには:オイリーな魚
3. 毛量を増やすには:全粒穀物
4. フケ防止に:クルミ
5. ツヤ感をアップさせるには:人参
6.乾燥に対処:濃い緑の野菜
7. 脆さに対処:チキン
8. 全体的な髪の健康:牛肉
9. 正気のない髪をイキイキとさせるには:バナナ
10.より豊かな髪に:卵
11. 血行を良くするのは:シナモン

https://news.yahoo.co.jp/articles/c87e3d23cd03793ae33bbe8780b527fad7bb9157

Source: おいしいお
栄養学者に聞いた!ヘルシーな髪を育てる11の食べ物!

あわせて読みたい