スーパーの店員さん、レジ袋サイズを「入る方で」と言う客に激おこ

1 名前: 投稿日:2020/09/04 17:35:05 ID:5uE6Gcjs0
レジ袋のサイズを「入るほうで」と言う客にイラつく店員 「自分で考えるって出来ないの?」に賛否両論

レジ袋有料化から2か月。お会計の現場では、いまだに慣れない客への対応に苦慮する店員の姿がある。お悩み解決掲示板に8月末、「スーパーのレジ袋について」というスレッドを立てたスレ主もその一人。
スレ主が務めるスーパーでは、レジ袋の大きさがわかるようマチを広げた見本が2種類掲示してある。レジではそれを示して説明し「どちらにしますか?」と聞いているが、結局「入る方で」と店員に判断を任せる客が多いことに、スレ主は苛立っている。
「自分で考えるって出来ないの?わざわざ袋のマチ部分が分かるように立体で掲示してんのにアホなの?入るかどうかなんて入れ方次第だろ。こっちはお前の世話係りじゃねーんだよ」
と憤り、「どう思いますか?」と意見を求めた。(文:okei)

「あなたは接客業に向いていない」など批判相次ぐ

続きはソース
https://article.yahoo.co.jp/detail/82a18ceb9fdc5a6924fb6c4eaf4415dc82df3532

Source: おいしいお
スーパーの店員さん、レジ袋サイズを「入る方で」と言う客に激おこ

あわせて読みたい