スーパーで売られている刺身を美味しくする裏技

1 名前:◆mZB81pkM/el0 (庭) [ニダ] 投稿日:2020/08/22 12:26:05 ID:?PLT
「刺身を食べよう!」と思ったとき、手軽に食べることができる「スライスされたパック」を買う人が多いだろう。そんな人は次回から柵で購入してみてほしい。
なぜなら、激ウマの刺身にする裏技があるからだ。
その刺身をおいしくする方法は「塩締め」。簡単に説明すると、柵に塩を振り余分な水分を抜くことで、臭みが消え、旨味が際立つというも

今回は過去に『ガッテン』(NHK)で紹介された手法を参考に塩締めを実行。
まずはまな板に塩を振り、その上に柵を置き、その上からまた塩を振る。身から出た水分を切るため、まな板を傾けるようにセットし準備完了。あとは、そのまま30分程度放置だ。

塩を振って5分程度経った段階で、すでに身が汗をかきはじめる。これが不思議と「少しずつおいしくなっている証拠」のように思えてきて、ワクワクが止まらない。

なお、時間が来たらキッチンペーパーなどで水分と塩をしっかりと拭き取る。ここで妥協すると塩辛くなってしまうため注意だ。
そして最後に冷蔵庫の「チルド室」で30分置いて、全ての処理が完了となる。

食べるために1時間を要してしまうが、塩だけあればできるため「刺身をおいしく食べたい!」と思う人は是非一度試してみてほしい。

https://sirabee.com/2020/08/21/20162393760/

Source: おいしいお
スーパーで売られている刺身を美味しくする裏技

あわせて読みたい