日本の主婦「お弁当作り!お米炊いて卵焼いて…まあ大変!」フランス人「パンにチーズ挟んで完成」

1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/08/16 11:16:05 ID:RJtfZhiUa.net
フランスの弁当は楽楽! 超絶手抜きお弁当でも大丈夫 米の弁当とサンドウィッチ

季節柄ではなくても、フランスでは学校給食がストライキになるということがままあるので、たまにお弁当を持たせることがあります。

我が子が日本で幼稚園に通っていた時には、見た目や栄養バランス、食事にかけられる時間に対して適度な量、などを気にしないといけませんでした。
何か基準に外れると、先生からの指導が入ります。日本のお母さんは大変です。

それに対して、フランスの子供のお弁当といえば、ハムかチーズのサンドイッチとポテトチップスが定番です。飲み物は空のペットボトルに水道水を入れてもたせます。
お茶だなんて面倒なことはしません。ミネラルウォーターもワザワザ買う必要なし!デザートにりんごか何かのコンポートまでもたせたら完璧です。

https://nichi-nichi-france.com/obento/

Source: おいしいお
日本の主婦「お弁当作り!お米炊いて卵焼いて…まあ大変!」フランス人「パンにチーズ挟んで完成」

あわせて読みたい