沖縄そばだけラーメンと比べられるのずるくない?

1: 20/08/15(土)00:20:32 ID:g5z
ラーメンと比べて叩いてくる奴沖縄料理のスレ立ったら必ず一人は出てくるけど
うどんや蕎麦がラーメンと比べられることほとんど無いやん

ズルくない?

Yanbarusoba.jpg 
沖縄そば – Wikipedia

2: 20/08/15(土)00:21:04 ID:7FZ
中華そば的なニュアンスやからそうなるやろ

3: 20/08/15(土)00:21:22 ID:ME9
だってあれほぼラーメンやん

4: 20/08/15(土)00:21:58 ID:g5z
ラーメンとかいう麺類の王者と比べられたら分が悪すぎやろ

5: 20/08/15(土)00:22:14 ID:1z9
ほんまに不味いからな 
沖縄料理は地雷多い

6: 20/08/15(土)00:22:45 ID:g5z
>>5
お前がたまたま不味い沖縄そばにしか当たった事がないだけ

7: 20/08/15(土)00:23:45 ID:5Xe
たべたら素材の味と匂いがした

9: 20/08/15(土)00:25:44 ID:NJc
カツオ昆布出汁がめちゃくちゃ効いてて美味かったソーキそば

14: 20/08/15(土)00:27:38 ID:g5z
>>9
ちゃんと出汁とって作ってるまともな沖縄そばなら美味いはず
ただラーメンと比べられるとふにおちない

8: 20/08/15(土)00:24:45 ID:cN7
沖縄で食うた奴めちゃくちゃ美味かったのは友達と食ったからやったのかな

10: 20/08/15(土)00:26:19 ID:g5z
こーれーぐーす入れるかどうかでもかなり変わるしな

<!– Generated by まとめくす (http://2mtmex.com/) –>
Source: メシニュース
沖縄そばだけラーメンと比べられるのずるくない?

あわせて読みたい