インドに進出したココ壱が大好評!!客「これはこれで美味しい。」

1 名前:アナリネア(埼玉県) [ES] 投稿日:2020/08/08 12:11:03 ID:?2BP
■ココイチがインド1号店を出店して話題に!果たして和風カレーは本場インドで通用するのか?

8月3日、インドの首都ニューデリー郊外のグルガオンにココイチこと「カレーハウスCoCo壱番屋」のインド1号店が開店した。

今回のインド進出に際しココイチは、現地の宗教事情にあわせて牛肉、豚肉は使用しないものの、ルーは日本から輸送、米もジャポニカ米を使用とあくまで和風カレーで勝負するということ。
カレーが日本の国民食と言われるようになって久しいが、ココイチのような和風カレーは南アジアで食べられているような本来のカレーからは”魔改造”されたと言っていいほどかけ離れた存在。

オープン初日にココイチ・インド1号店を訪れたインド在住の日本人サラリーマン、Ken Yamanさんにお話をうかがった。

https://platform.twitter.com/widgets.js

続きはソース
https://maidonanews.jp/article/13611207

Source: おいしいお
インドに進出したココ壱が大好評!!客「これはこれで美味しい。」

あわせて読みたい