専門家「そうめんは氷水に入れるな。麺はつゆにちょこっとつけてチュルッとすするのが正しい」

1:2020/08/08(土) 15:24:15
そうめんは「氷水」に入れちゃダメ! 専門家が語る「正しい食べ方」とは

今年もそうめんがおいしい季節がやってきた。うだるような暑さのなか、あっさり冷たいそうめんをツユにつけ、チュルっとすする。
まさに夏ならではの味だ。

ところで、家で食べるそうめんといえば、どんな盛り付けをイメージするだろうか。
水をしっかり切ってザルに盛るのか、氷水の入った深皿で麺を泳がせるのか。そのほかにも、色々なパターンがあるだろう。

実は、いまインターネット上で、「そうめんの盛り付け方」をめぐるアツい議論が交わされている。
そこでJ-CASTニュースは今回、最もおいしい食べ方を専門家に尋ねた。その結果は…。

news_20180711195748-thumb-645xauto-140812.jpg 

https://www.j-cast.com/2018/07/13333631.html?p=all

2:2020/08/08(土) 15:24:37
正しさより味が大事
3:2020/08/08(土) 15:25:03
蕎麦もそうめんもつゆにどっぷり浸けて食うのが美味いんやろが!
34:2020/08/08(土) 15:32:21
>>3
ほんまこれ
5:2020/08/08(土) 15:25:31
薄まったら足せばええんや
9:2020/08/08(土) 15:27:01
素麺なんかを伸びるほど時間かけて食わんわ
氷水に入れた方がいい

Source: メシニュース
専門家「そうめんは氷水に入れるな。麺はつゆにちょこっとつけてチュルッとすするのが正しい」

あわせて読みたい