「ウイスキーに氷だと!?」「信じられない…」 日本人のウイスキーの飲み方に世界が驚愕!?

1: 風吹けば名無し 2020/07/02(木) 11:50:13.71 ID:PoO8v5yb0

海外「氷を入れるだってー?」日本のウィスキーの飲み方に驚愕する海外の人々

日本風にウィスキーの飲み方を紹介する動画が盛り上がってました
日本では一般的なウィスキーのロックですが、海外ではストレートで飲むのが主流のようで、信じられないということも上がっていました

・18年物のウイスキーに氷?なぜ?

・↑ ハイボールって呼ぶんだよ。日本ではすごく人気のある飲み方で、日本企業はそれを念頭に置いてウイスキーを作ってるところがある。日本人はまずウイスキーを洗練された飲み方で飲むのは好きじゃないみたい。

・彼らはピュアに何も入れずウイスキーを飲む方法をレビューしなかったのかな?それが一番良い飲み方なのに…。氷を入れて飲むのってかなり日本っぽいやり方だよね。

・12年物以上のウイスキーをそのまま飲むこと以外の方法で飲んでる人を見ると、可哀想になるんだよね。

・ウイスキーに氷とか。うわああああ止めてくれー!
no title

http://www.kattobi-japan.com/archives/11739546.html

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報
「ウイスキーに氷だと!?」「信じられない…」 日本人のウイスキーの飲み方に世界が驚愕!?

あわせて読みたい