主婦「カレーがいつもスープカレーのようになってしまうの(´・ω・`)」

1 名前:ミラ(神奈川県) [US] 投稿日:2020/06/10 15:08:00 ID:?PLT
カレーがいつもスープカレーのようになってしまう……。水っぽくなってしまう原因はアレだった!

家庭料理の定番と言っても過言ではない「カレー」。お肉や野菜の種類、辛さや隠し味など、ご家庭によってさまざまなこだわりがあるかもしれませんね。老若男女問わず愛されることから、みなさんのご家庭の食卓にあがる回数も多いのではないでしょうか。毎日の献立作りに悩む主婦にとって、お助けマンのような存在であるカレーがなぜか毎回失敗してしまうとしたら……。

『カレーがいつも水っぽくなります。今日もカレーを作ろうと思うんだけど。毎回絶対にスープカレーのようになるの。なんで?』

「今日もカレーを作ろうと思う」ということなので、投稿者さんのご家族はみなさんカレーが好きなのでしょう。トロっとした絶品カレーに仕上げるため、ママスタBBSのママたちの英知がここに結集しました!(後略)

続きはソース
https://article.yahoo.co.jp/detail/a4fdb7fbe952edb54f072f73e90c2633eb49c763

Source: おいしいお
主婦「カレーがいつもスープカレーのようになってしまうの(´・ω・`)」

あわせて読みたい