【悲報】「らあめんババア」生産終了

1 名前: 投稿日:2020/05/22 17:30:03 ID:NYHYI0jN0
1994年発売の定番駄菓子「らあめんババア」が、8月31日で終売となることが分かりました。
製造元のよっちゃん食品工業に確認したところ、終売は「事実です」とのことでした。

 菓子問屋・あまのや繁田商店のTwitterで「ラーメンババアほか生産終了」との案内状がツイートされたのがきっかけで話題に。
「らあめんババア」以外にも「けんこうカムカムするめ足」「味あし50g」「イカ足甘醤油味45g」「イカ足甘醤油味70g」も併せて終売となることが告知されていました。

 よっちゃん食品工業によると、「らあめんババア」終売の理由は主に原材料費の高騰。加えて、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響により商品の安定供給が難しくなっていることも理由とのことでした。

続きはソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/99db70c332d653abd0668844335e574e684682b1

Source: おいしいお
【悲報】「らあめんババア」生産終了

あわせて読みたい