「新しい生活様式」の飲み会 フェイスシールド姿で飲食しハンカチで口元覆い会話

1: 夜のけいちゃん ★ 2020/05/16(土) 10:05:05.14 ID:+Hyb3ape9

 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ「新しい生活様式」での飲み会を考えるきっかけにしようと、大分県職員の有志らが15日夜、フェースシールドをつけるなどして飲食を楽しんだ。

 県と県酒造組合(大分市)が感染防止に取り組む店を支援しようと企画。参加者約60人が市内の3店舗に分かれ、クリアファイルと輪ゴムで作ったフェースシールド姿で飲食したり、口元をハンカチで覆って会話したりした。県政策企画課の工藤哲史課長は「フェースシールドには慣れていないので飲み食いしにくかった。これからは、それぞれができることを探していく必要があると思う」と話した。



8baa0710f1633ac9217e6678968fb50b_s

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報
「新しい生活様式」の飲み会 フェイスシールド姿で飲食しハンカチで口元覆い会話

あわせて読みたい