【悲報】パックご飯利用者にネット上で、「なんでご飯炊かないの?w」との意見が相次ぐ。

1 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2020/05/12 18:19:04 ID:0
日本農業新聞(電子版)が11日、レトルト米飯と無菌包装米飯を合わせた「パックご飯」の昨年の生産量は過去最高の約21万トンで、今年も新型コロナウイルスによる巣ごもり需要で市場が拡大する可能性があると報じると、ネットユーザーらが反応。
ツイッターやネット掲示板で「外出自粛で家にいる時間があるのに、なぜご飯を炊かないのか」「無洗米なら水入れてスイッチ押すだけだぞ」などの意見があがった。
これに“パックご飯派”は「時間を節約するのに便利なんだよ」「パックご飯の最大の利点は『後片付けしなくていい』こと」などと反論している。

その他、在宅勤務で通勤時間がなくなった代わりに調理と片付けで昼休みがなくなると嘆く書き込みや、「サトウのごはん」にコンビニの惣菜をのせるだけの“ズボラ飯”を紹介する投稿も注目を集めていた。

http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/200512/lif20051215390025-n2.html

Source: おいしいお
【悲報】パックご飯利用者にネット上で、「なんでご飯炊かないの?w」との意見が相次ぐ。

あわせて読みたい