飲食店「今は電気を消して営業してます…でないと奴らが…」奴ら「いたぞ営業店だ!叩け徹底的にだ!」

1 名前:オリンピック予選スラム(青森県) [SV] 投稿日:2020/05/06 14:24:03 ID:?2BP
「悪いことをしている気持ちに…」飲食店主、明かり消し営業 世論と板挟み 批判恐れ

新型コロナウイルスの感染拡大防止で政府は4日、全都道府県を対象に今月末まで緊急事態宣言の延長を決めた。県の休業要請の対象外である県内の飲食店では、営業継続への批判的な世論から休業する店や明かりを消して営業を続ける店舗もある。

店主からは過度な自粛ムードへの違和感や「居酒屋も休業要請の対象にして補償した方が店も対応しやすく、早期終息につながるのに」との不満も漏れる。営業継続への風当たりの強さから「近隣の飲食店で休業した店もある」と話す北谷町内の飲食店オーナー(23)。「こっちも生活がある。開けるか閉めるかは店次第。
周囲が言うことではない」と、午後8時までの短縮営業を続ける。

続きはソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200506-00567959-okinawat-oki

Source: おいしいお
飲食店「今は電気を消して営業してます…でないと奴らが…」奴ら「いたぞ営業店だ!叩け徹底的にだ!」

あわせて読みたい