時短営業の飲食店に「自粛警察」の嫌がらせ 「バカ、死ね、潰れろ!」「そのまま辞めろ!」「自粛しなければ警察を呼ぶ」

1: だるまたん ★ 2020/05/02(土) 03:31:07.83 ID:z6CXOW939

家族や従業員の生活を守るため自粛のルールを守りながら営業を続けている飲食店などがあります。そのような店に対し、さらに、店をやめろなど自粛を迫る、いやがらせ行為が相次いでいます。

神奈川県横浜市にある大盛りグルメが自慢の飲食店。こちらでは、夜営業は午後8時までのテイクアウトのみに変更。激減した売り上げを補うため、やむなく昼営業を続けているといいます。店主の飛田さんが先月29日に見つけたというのが…。

居酒屋バンバン番長・飛田和晃さん「お店をやっているので、こういう中傷の書き込みをされてしまって」

張り紙に黒のペンで書き込まれた「バカ、死ね、潰れろ!」の文字。この店への誹謗中傷はこれだけではありません。先ほどの書き込みを見つけた同じ日に飛田さんが撮影した写真。当日は営業を自粛していましたが、それを知らせる張り紙には「そのまま辞めろ!」と書き込まれていました。

飛田さん「正直、うちも休めればいいが、家族や店の家賃・人件費・経費がかかる。一応、決められたルール内で営業していこうかなと思っていた。そういうのもなしと言われるとつらいですね」
seigiman398_TP_V
https://www.news24.jp/sp/articles/2020/05/01/07635893.html

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報
時短営業の飲食店に「自粛警察」の嫌がらせ 「バカ、死ね、潰れろ!」「そのまま辞めろ!」「自粛しなければ警察を呼ぶ」

あわせて読みたい