【コロナ】ラーメン二郎に地域住民怒り…咳するモラルなき客「マスクせず大声で談笑」

1 名前:エビ男(東京都) [ニダ] 投稿日:2020/04/27 13:03:05 ID:?PLT
緊急事態宣言後も人気の飲食店にできる行列が問題視されるなか、飲食店を訪れる客のマナーに苦しめられている地域住民がいる。ソーシャルディスタンスを守らない客が問題視されているが、ほかにも問題はあるようだ。

・マスクをせず大声で談笑する客たち
たとえば、人気ラーメン店「ラーメン二郎」の店舗付近に住んでいると思われる人物は、マスクをしない客、しかもマスクをせず大声で談笑する客、

そして自宅周囲に寄り集まっている客に強い不快感を示しており、感染リスクの懸念をTwitterに書き込みしている。また、咳をしながら並んでいる人もいるとの報告もある。

たとえばラーメン二郎目黒店の店主は、客の感染リスクを減らすため、店内での飲食を休業。テイクアウト(鍋二郎)のみで営業を続けるとして評価されている。

しかし新たな問題が生まれた。店内飲食休業によって行列が減るかと思われたが、今度はテイクアウトを求める客が殺到して大行列を作っていると報告されている。そして客の多くがソーシャルディスタンスを守っていないのが現状のようだ。

複数のラーメン二郎店舗に対して、行列に対する指摘がされている。その多くは客のマナーが酷すぎるという点に対してだ。

続きはソース
https://buzz-plus.com/article/2020/04/27/ramen-jiro-residents-angry-news/

Source: おいしいお
【コロナ】ラーメン二郎に地域住民怒り…咳するモラルなき客「マスクせず大声で談笑」

あわせて読みたい