【新型コロナ】横浜のラーメン店、1席空けて「密」配慮

1:2020/04/25(土) 16:13:24
横浜市南区の「京都北白川ラーメン魁力屋(かいりきや)弘明寺店」では、客同士の「密」を少しでも避けるため、客席の間隔を空けて営業している。

12席あるカウンターに1席おきに道路標識の駐車禁止マークを印刷した紙を置いて、着席を遠慮してもらっている。客同士の間隔が2メートルほど空くようになっている。

別の飲食チェーン店が始めたのをヒントに4月初めから全国約90店舗で行っているという。杉長凌店長は「こんな状況が続くので店内が密にならないよう配慮していきたい」と話している。

厚生労働省が推奨する間隔は2メートルで「ソーシャルディスタンシング(社会的距離の保持)」と言われ、「フィジカルディスタンシング(身体的距離の保持)」とも言い換えられている。【小出禎樹】

G7n55vhCxaFALJU1587824809_1587824849.jpg 

毎日新聞2020年4月25日 16時00分(最終更新 4月25日 16時00分)
https://mainichi.jp/articles/20200425/k00/00m/040/115000c

2:2020/04/25(土) 16:14:07
みりょくやって読んでたわずっと
3:2020/04/25(土) 16:14:12
>>1
唐揚げ3兄弟気になるな
4:2020/04/25(土) 16:14:40
この時期、ラーメン屋なんて行かんだろ
10:2020/04/25(土) 16:16:01
>>4
それだけ馬鹿が多いんだよ…
72:2020/04/25(土) 17:16:11
>>10
タクシーとか配送の運転手とか
仕事途中の食事に温かいもの食べたいのぐらい
赦してやれよ

Source: メシニュース
【新型コロナ】横浜のラーメン店、1席空けて「密」配慮

あわせて読みたい