ビル・ゲイツ「パンデミック?うちの地下室は前から備蓄してた食料山積みやで。金持ちですまんな」

1: マーシャルくん(東京都) 2020/04/22(水) 02:05:09.59 ID:WvSM/HV30 BE:416336462-PLT(12000)

コロナウイルス感染拡大により、世界中で食料やトイレットペーパーの買いだめというパニック現象が見られている。
しかしCNBCによると、マイクロソフト共同創業者のビル・ゲイツとその夫人はコロナウイルス大流行が始まるかなり前から食料を確保し始めていたという。

メリンダ・ゲイツさんは先週木曜日にBBCラジオライブのインタビューに応じ、
「私たちは何年か前にこのテーマについて話をしました。きれいな水がなかったらどうなるか、食料が足りなくなったらどうなるか、どこに行ける、家族として何ができるか、など。
こういう準備は自分たちでやらなければならないと思います」と語った。
「私たちは準備を整えてきました。非常時用の食料が地下室にあります。そして私たちは皆、今は同じ状況にあるのです」とCNBCはメリンダ夫人の言葉を伝えた。

またメリンダ夫人は、ゲイツ家が「特権的な」立場にあることを認めている。
「毎晩、よく話題にしているのは、私たちがいかに幸運かということです。私たちは恵まれていることを分かっています。
食事の前のお祈りで、世界中の多くの家族と違い、食卓の食べ物を手に入れるのに苦労していないことに感謝をしています。」
https://jp.sputniknews.com/covid-19/202004217384346/

3210836_s

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報
ビル・ゲイツ「パンデミック?うちの地下室は前から備蓄してた食料山積みやで。金持ちですまんな」

あわせて読みたい