【異例対応】めちゃ美味菓子「萩の月」がネット販売してるぞ急げ!!

1 名前:首都圏の虎 ★ 投稿日:2020/04/15 20:09:02 ID:7a+B5n/d9.net
言わずと知れた仙台銘菓「萩の月」。満月のように黄色く丸みを帯びたカステラの中に、カスタードクリームが入った商品だ。

そんな萩の月のオンライン公式販売が、2020年3月10日から期間限定で行われている。これまで通常は店頭でしか購入できなかったため、ツイッターでは「嬉しすぎるぞ!」「注文してしまった」などと反響を呼んでいる。

しかし、なぜ急にオンライン販売を始めたのか。

販売ページを覗いても、とくにオンライン販売を始めた理由は書かれていない。そのためインターネット上では、新型コロナウイルスの影響ではないかとの声も出ているが――事実なのだろうか。

Jタウンネットは4月15日、「萩の月」を製造・販売する菓匠三全(本社・仙台市)の広報担当者に詳しい話を聞いた。

「日に日に注文は増えています」
広報担当者によると、萩の月のオンライン公式販売は1979年の発売以降2度目。

生産・販売を休止していた姉妹商品「萩の調」を19年2~3月にオンラインショップで限定販売した際に、萩の月も同時に販売していたという。また公式では2度目だが、納品先によってはオンライン販売をすでに行っていたところもある。

担当者は、今回オンライン販売に踏み切った理由を次のように話している。

続きはソース
https://article.yahoo.co.jp/detail/ddb2f01e1d0443fcf85ab2074aa12b2c4f593477

萩の月|歴史と味の菓匠三全 オンラインショップ
https://www.shop.sanzen.co.jp/shop/default.aspx

Source: おいしいお
【異例対応】めちゃ美味菓子「萩の月」がネット販売してるぞ急げ!!

あわせて読みたい