【うおおおお】うなぎ風かまぼこ「うな次郎」、ついに「うなぎエキス不使用」へ 代替品として“完全体”となる。

1 名前:ウルトラ出光人(愛知県) [ID] 投稿日:2020/04/07 20:26:03 ID:?PLT
新潟の一正蒲鉾が販売する「うなる美味しさ うな次郎」が、5月中旬からリニューアルします。
今まで使用していたうなぎエキスが不使用となり、“うなぎフリー”化に成功しました。
素晴らしい……!

うな次郎は、電子レンジで1分温めるだけでうなぎの蒲焼風を楽しめる、魚のすり身で作った“うなぎ風かまぼこ”。
2016年6月に販売を開始し、再現度の高さから編集部でも「かなりうなぎっぽい」と好評でした。

そんなうな次郎にも、原材料に「うなぎエキス」を使用しているという大きな弱点がありました。
うなぎは長年の漁獲量の減少から絶滅が危惧されており、自然保護の観点から“うなぎ断ち”をしている人にとってうなぎエキスの使用は看過できないという声がありました。

しかし、今回のリニューアルで、ついにうなぎエキスを使用せず味の厚みやコクを維持することに成功したとのこと。
もはやうな次郎を食す上で気にすることは何もなくなりました。存分に食べるがいい。うな次郎を。

「うな次郎」は、希望小売価格361円(税別)。内容量2枚、たれと山椒付きです。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2004/07/news070.html

Source: おいしいお
【うおおおお】うなぎ風かまぼこ「うな次郎」、ついに「うなぎエキス不使用」へ 代替品として“完全体”となる。

あわせて読みたい