アメリカ人「コロナでつらい…ひよこでも買うか」→ひよこ不足へ

1: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 08:24:48.86 ID:Y7j+atuoa

「トイレットペーパーに買い物客が殺到したのと同じように、ひよこのパニック買いが起きている」と、アイオワ州の孵卵場の関係者はニューヨーク・タイムズに語った。
この孵卵場では、今後4週間の出荷分がすでに売約済みだという。

記事によれば、ひよこは仕入るそばから飛ぶように売れている。
農業用品やペット用品を扱うトラクター・サプライ社の店舗では、新たな入荷がある朝の時間帯、店の外側にひよこを求める長い行列ができるという。

ニューヨークにある農業用品店のハケット・ファーム・サプライのマネジャー、ステファニー・スパンは最近、ひよこの需要が急に伸びていることに気がついた。
去年の3月と比べ、ひよこの売れ行きは2倍に達している。客はたとえ欲しい品種でなくても買っていくという。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200330-00010008-newsweek-int no title

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報
アメリカ人「コロナでつらい…ひよこでも買うか」→ひよこ不足へ

あわせて読みたい