大阪っておいしいラーメン屋が一軒も無いよな。ラーメン不毛の地。

403807.jpg 

1:2020/03/08(日) 14:50:36 BE:328765197-2BP
https://www.yomitv.jp/xpHou

大阪はラーメン不毛の地じゃない!NEOってる?行列してる?大阪ラーメン戦国時代を検証!

大阪で麺類と言えば、うどんと決まってる。関西の薄いダシがええ味出してるで!一方、大阪にはラーメンのイメージがほとんどない。
ラーメン不毛の地、という気がしてるのだが、最近そうでもなくなっているとの噂が聞こえてきた。
なんでもラーメン消費金額が2008年の2,760円から2018年の4,689円へと10年間で70%も増えたというではないか。
大阪人はいつの間にそんなにラーメン食べるようになったんだ?

大阪の街を歩くおっちゃんらにラーメンについて聞くと「ラーメン屋は粉もん屋より多いんちゃう?」などと言う。
別のにいちゃんによると「大阪はラーメンNEOってる!」NEOってる、つまりNEOラーメンとか言って新しいラーメンが登場してるらしいのだ。
イタリアンなラーメン、おしゃれなラーメンと多様に新登場して戦国時代に突入しているそうだ。なにー?それは一大事!

中でも盛り上がってるのが福島区。JR大阪駅のお隣、福島駅周辺に行くと、あるわあるわ!ちょいと歩けば次々にラーメン屋にぶち当たる。
しかも確かにバリエーションも豊富のようだ。ここいらだけで30店舗ものラーメン屋がひしめき合っているらしい。
しかも、人気店にはなんと行列が!大阪人はせっかちで待ってられないから、並んだりせえへんのとちゃうんかい!

行列店のひとつ、「ラーメン人生JET」という(以下省略)

4:2020/03/08(日) 14:51:39
最近は増えて来てはいるけどまだまだやね
292:2020/03/08(日) 16:12:25
>>4
大阪観光したときは何を食べても美味しかったけどなラーメンも
9:2020/03/08(日) 14:52:47
大阪市福島区は食の激戦区
10:2020/03/08(日) 14:52:48
一軒くらいあるだろ
知らんけど
13:2020/03/08(日) 14:53:46
つまりチャンスってわけだなちょっとラーメンの練習してくる

Source: メシニュース
大阪っておいしいラーメン屋が一軒も無いよな。ラーメン不毛の地。

あわせて読みたい