【K-フード】海鮮ちゃんぽん → 黄金チャジャン麺・・・秘法は自家製手打ち麺

1:2020/03/08(日) 10:01:43
(写真)

『生き生き情報』の中華の達人の海鮮ちゃんぽん、黄金チャジャン麺(ジャージャー?)のグルメ店が話題になっている。

6日に放送されたKBS2の教養番組、『2TV生き生き情報』の『達人の台所』では、中華の達人のグルメ店が紹介された。

この日に紹介された海鮮ちゃんぽんのグルメ店では、手打ちで作ったプリプリの麺と盛りだくさんの海鮮が自慢のちゃんぽんで、食客たちの食欲を魅了していた。

ちゃんぽんの核心は、片手で作る手打ち麺にあった。 厨房長(シェフ)は、「遠心力を使っているので、より一層力が加わる」とし、「強く打てばグルテンが形成され、さらにコシが強くなって美味しくなる」と説明した。

別の中華の達人が経営するグルメ店も公開された。この店の代表メニューは、発酵したチュンジャン(甜麺醤)で作る黄金ジャージャー麺である。

より淡白な味が自慢の黄金チャジャン麺の秘法は、直接漬け込んだ秘法のチュンジャンにあった。厨房長は直接チュンジャンを作る理由について、「防腐剤や様々な色素が入っていることを知って以降、とてもじゃないがお客に提供できなかった」とし、「健康な食べ物を作りたかった」と明らかにした。

ソース:スポーツトゥデー(韓国語)
http://stoo.asiae.co.kr/article.php?aid=62683438029

3:2020/03/08(日) 10:03:32
画像の左下これなんやねん…
真っ黒やんけ
14:2020/03/08(日) 10:11:34
>>3
知ってるくせに
5:2020/03/08(日) 10:05:40
今朝の俺のウンコみたいだな

Source: メシニュース
【K-フード】海鮮ちゃんぽん → 黄金チャジャン麺・・・秘法は自家製手打ち麺

あわせて読みたい