コロッケは単なるおやつ?辻希美の「おかずにならない」発言に疑問の声

1 名前:砂漠のマスカレード ★ 投稿日:2020/03/01 20:09:03 ID:HHf7VuQP9.net

タレントの辻希美(32)が、24日、自身のSNSを更新した。

辻といえば先日、「幸空が掃除機大好きで家の掃除機を持ちたがるけど重くて持てず危ないからと子ども用のオモチャのダイソンを購入」というコメントとともに、第四子が辻と一緒になって掃除機をかける様子を公開。しかし、息子はまだそのオモチャの対象年齢に達していないことを心配する声が寄せられていた。

そんな辻はこの日、「質問!!」というタイトルでブログを更新し「夕飯はコロッケが…しかし毎回コロッケを作りながらコロッケじゃご飯のおかずにならないなぁ?って感じていた私。(中略)さっきインスタのストーリーズでコロッケがご飯のおかずになる?って聞いたら、まさかの「なる」の回答が多くてビックリ!!(省略)」とつづった。コロッケ定食は定食屋の定番メニューであり、コロッケがメインで食卓に並ぶ家庭はごくごく一般的だろう。

辻の驚愕な質問に対してネット上からは「コロッケはおかずになるでしょ」「よっぽど辻作のコロッケが不味いんだ」「コロッケはおかずにならないなぁと思ってるなら、何を思って夕飯時にコロッケ作って出してたんだろ?!」などの疑問の声が寄せられていた。

辻のいうとおり、仮にコロッケがおかずにならないのだとしたら、辻が作っているコロッケは単なるオヤツという扱いなのだろうか。メインのおかずになるかどうかは意見の分かれるところからも知れないが、おかずの一つになることは圧倒的大多数の意見であることは間違いなさそうである。

続きはソース
http://dailynewsonline.jp/article/2213967/

Source: おいしいお
コロッケは単なるおやつ?辻希美の「おかずにならない」発言に疑問の声

あわせて読みたい