昭和時代に一杯のかけそばとかいう貧困話が話題になったけど今ならこんなの当たり前だし外食できること自体恵まれてる

soba_kake.png 

1:2020/03/01(日) 15:05:18
スーパーの激安生うどん一袋を家族8人で分けるくらいじゃないと貧困性は伝わってこない
2:2020/03/01(日) 15:06:11
たしかに
3:2020/03/01(日) 15:06:31
最後の晩餐的なニュアンスだと思う
知らんけど
4:2020/03/01(日) 15:07:27
家もないのかもしれん
家があってもガスが通ってないのかもしれん
5:2020/03/01(日) 15:17:25
しかもこれ本当にあったことってことでみんな泣いてたら作り話だったっていう最後な
6:2020/03/01(日) 15:18:24
昭和じゃなくて平成の作り話だぞ
10:2020/03/01(日) 15:20:51.55 ID:0.net
>>6
むしろ平成の世になってもこんな・・・って話だからな
7:2020/03/01(日) 15:19:38
今だと非正規で年老いた親の介護を苦にして心中とかじゃないと共感されない

Source: メシニュース
昭和時代に一杯のかけそばとかいう貧困話が話題になったけど今ならこんなの当たり前だし外食できること自体恵まれてる

あわせて読みたい